灰燼流風-赤い灯火- | 公開:2013/06/19 |
ダークファンタジーなゲーム・CD企画「灰燼流風」Track01にしてメインテーマ。 初構想から10年経ってもゲームは進捗0%、CDすら作業進捗が60%を上回らないし、中二病熱も下がってきてもう進められない気がしたので公開することにしました。後悔は多分ない。 パリは燃えているか、のようなアレンジの効くテーマを目指しました。 |
権謀士官は笑う | 公開:2013/06/19 |
ダークファンタジーCD企画「灰燼流風」Track03。 主人公の上官にして策謀の二つ名を持つ軍人貴族、ガルエス中佐のテーマ。 指揮所のランプの下で地図をにやにやと眺めるダンディヒゲ親父の図。 |
黒衣の炎術師-Black Burn- | 公開:2013/06/19 |
ダークファンタジーCD企画「灰燼流風」Track04。 強襲中隊を率いて主人公に攻め寄る黒ずくめの炎系魔導士、リック・シュナイダーのテーマ。 その顔には毒々しいまでの憎悪と戦闘への喜悦しか浮かんでいない。 |
歩く神槌 | 公開:2013/06/19 |
ダークファンタジーCD企画「灰燼流風」Track05。 主人公側の将官、異端審問で名を馳せた宗教将校メシュマリクのテーマ。 宗教将校とは、某国の政治将校と基本的に役割は一緒で、政治的理由で軍事活動を歪めるために存在する。 |
赤十夜 | 公開:2013/06/19 |
ダークファンタジーCD企画「灰燼流風」Track06。 ワンマンアーミー、赤人ルメリア(Top絵の女の子)のテーマ。 魔導蛮族と呼ばれる赤人の中でも圧巻の実力を持ち、主人公側の拠点アーウェンシュタッツを単身で血に染める狂犬。 歴代の自作曲の中でも一番のお気に入りです。 |
敗走戦列 | 公開:2013/06/19 |
ダークファンタジーCD企画「灰燼流風」Track09。 起承転結の転。勝ち進んでた筈が、気がつくと本隊が会戦で大敗北、絶望に赤く染まる視界。 BGM用エンドレスループ版。 |
カプト騎士団 | 公開:2013/06/19 |
ダークファンタジーCD企画「灰燼流風」Track10。 敵側の新制軍隊、カプト騎士団のテーマ。 荒野に組まれた竜騎兵団の完璧なる隊伍は、敗軍をさらなる絶望に叩き落とす。 |
港町ウォルシュ | 公開:2013/06/19 |
ダークファンタジーCD企画「灰燼流風」Track11。 もう嫌だ。戦場から逃げよう。 辿りついた先はヴェニス。束の間の安息。一抹の不安。 |
灰燼流風-月下の涙- | 公開:2013/06/19 |
ダークファンタジーCD企画「灰燼流風」Track12。 アーウェンシュタッツ陥つ。男の高笑いが聞こえる。倒さなくては。全てを奪った奴らに、せめて一矢― |
生温かく魚臭い風 | 公開:2013/06/19 |
KMCの企画「TowerWraith」用タイトルBGM。異郷の天然の大迷宮を舞台としたアクションRPG、という企画でした。タイトルの意図についてはお察しください。 |
塔の麓の吹溜り | 公開:2013/06/19 |
KMCの企画「TowerWraith」用村BGM。塔の二つ名を持つ大迷宮の入り口の村。威張り散らしてるだけの軍人と胡散臭い商人しかいない。 |
群馬県(危険につき立入禁止) | 公開:2013/06/19 |
KMCの企画「TowerWraith」用洞窟エリアBGM。犬サイズのハムスターとコボルトが蠢く坑道。タイトルは小串硫黄鉱山跡という廃鉱山の入り口の写真より。 |
BonbornoはPumpkinを吐きます | 公開:2013/06/19 |
KMCの企画「TowerWraith」用ボスBGM。タイトルはボスの巨大ハムスター、ボンボルノのカボチャ爆弾を吐く攻撃が実装された時のコメントより。 |
何かが折れる音がした | 公開:2013/06/19 |
KMCの企画「TowerWraith」用ゲームオーバーBGM。折れたのは骨か、首か、心か。 |
TFEAとゲリラコマンドと森 | 公開:2013/06/19 |
KMCの企画「TowerWraith」用森林エリアBGM。一帯を占拠する先進国タム・ファル・エルニアス陸軍にゲリラ戦を挑んだ結果、地雷原を歩かされる主人公。 |
御覧の有様ゴラゴルスキーの魔塔 | 公開:2013/06/19 |
KMCの企画「TowerWraith」用塔エリアBGM。悪魔契約で面倒な迷宮を作った100年前の残念領主の尻拭いに、サグラダ・ファミリアばりの異形の塔を登らされる主人公。この曲の作曲にはオルガーニャを使ってます。 |
CrimsonMurder Stage1-疾風怒濤- | 公開:2013/06/19 |
KMCの企画「TowerWraith」用フィールドBGM。もしも拙作CrimsonMurderがARPGだったら、というイメージで作った曲。林道を駆ける一陣の殺戮者。 |
Death Tower | 公開:2011/09/17 |
くらけん氏の企画「FULLMETALPANZERS」用エリアBGM。塔を登るよ。タイトルはストリートファイターシリーズのベガの投げ技から。 |
Bad Guy's Smoke-in | 公開:2011/09/17 |
くらけん氏の企画「FULLMETALPANZERS」用イベントBGM。悪人の溜まり場な酒場。 |
Customize! | 公開:2011/09/17 |
くらけん氏の企画「FULLMETALPANZERS」用ショップBGM。れっつ改造。 |
キャラバンのマーチ | 公開:2011/09/17 |
くらけん氏の企画「FULLMETALPANZERS」用エリアBGM。なんとなく腹黒そうな平和。 |
Wilderness Wind | 公開:2010/08/08 |
くらけん氏の企画「FULLMETALPANZERS」用フィールドBGM。荒野さむそう。 |
Dust Cloud | 更新:2011/09/17 |
くらけん氏の企画「FULLMETALPANZERS」用フィールドBGM。砂煙もくもく。 |
Strafing it! | 公開:2010/08/08 |
くらけん氏の企画「FULLMETALPANZERS」用戦闘BGM案。同軸機銃のマズルフラッシュ。 |
Full Throttle! | 公開:2010/08/08 |
くらけん氏の企画「FULLMETALPANZERS」用ボス戦BGM案。チキンレース。イントロがどこかのレースゲーム。 |
魔帝再誕 | 公開:2010/08/08 |
KMCの企画「混沌宮バディアシムシェ」用ステージBGM。コンセプトが探索型ACTということで悪魔城な感じに。 |
這い摩る混沌 | 公開:2010/08/08 |
KMCの企画「混沌宮バディアシムシェ」用ステージBGM。Crauzelの「忍び寄る危機」のアレンジ。 |
混沌の堕とし仔 | 公開:2010/08/08 |
KMCの企画「混沌宮バディアシムシェ」用ボスBGM。フレンチホルンはいい。心が洗われます。 |
Dog Fight! | 公開:2009/06/08 |
KMCの対戦ACT『V-Sky』ステージBGM。 とりあえず明るい曲を、ということで考えたものの、えらい難産でした。 |
東方爆星波 | 公開:2009/06/08 |
KMCのSTG『apple crasher』ステージBGM。 某同人STGゲームの曲風を真似てみました。というかどう見ても機材に頼りすぎで(以下省略 |
冒険開始 | 公開:2009/06/08 |
KMCのroguelike風RPG『やさぐれダンジョン』ステージBGM。 ダンジョンに潜っていく様をイメージして作曲。roguelikeでままある長考対策にループはやや長めに作ってます。 |
流浪の料理人 | 公開:2009/06/08 |
KMCのACT『熊カレー』ステージBGM。 熊カレー用の曲は全てFamitrackerというファミコン音源作曲ソフトで作成しています。 ゲーム中の曲は当時の機器の不調で結構ノイズが入っていて冷や汗... |
Cook Bomber | 公開:2009/06/08 |
KMCのACT『熊カレー』ステージBGM。 ヌルいボス戦を想定していたため元々のファイル名はkumabossでした。ボツってステージ曲になりました。 |
SHINGEKI 進撃 | 公開:2009/06/08 |
KMCのACT『熊カレー』ステージBGM。 このへんから主人公のオマージュ元のネタがタイトルに混ざり始めてます |
暴走K特急 | 公開:2009/06/08 |
KMCのACT『熊カレー』ステージBGM。 元々のファイル名はkumaboss2でした。ボス曲作るのにどんだけ迷走してたんでしょうか。 |
沈黙の山脈 | 公開:2009/06/08 |
KMCのACT『熊カレー』ボス戦BGM。 ファミコン音源での作曲は色々勉強になりました。音源3種類、最大同時発音数が4音でも案外曲としての体裁を維持できるもんです。 |
邪神召還 | 公開:2008/11/20 |
KMCのSLG『Crauzel』シナリオBGM。かなりヤバ怪しげな雰囲気を目指した曲。Crauzelの曲はダークファンタジー調ということで、全般的にかなり暗めに作っています。 |
苦悶の騎士 | 公開:2008/11/20 |
KMCのSLG『Crauzel』シナリオBGM。外患に振り回されるつらい人々のイメージ。 |
魔女聖女 | 公開:2008/11/20 |
KMCのSLG『Crauzel』シナリオBGM。ちょっとだけ癒し系。 |
忍び寄る危機 | 公開:2008/11/20 |
KMCのSLG『Crauzel』シナリオBGM。嫌な予感の曲。ちなみにこの曲作る時に渡された想定シチュエーションは「盗賊がカモと思って手を出した相手が実はヤバイ人で、えげつない返り討ちにあう寸前の感じ」というそれは酷いものでした。 |
弔いの花無く | 公開:2008/11/20 |
KMCのSLG『Crauzel』シナリオBGM。戦闘後の脱力感とか、空しさを目指してみました。 |
通常戦闘1改 | 公開:2008/11/20 |
KMCのSLG『Crauzel』戦闘BGM。厳しい戦況のノリ。改とかついてますが |
聖殉教旅団 | 公開:2008/11/20 |
KMCのSLG『Crauzel』戦闘BGM。VS殉教者なイメージ。それはもう爆弾抱えてワラワラ突っ込んでくるくらい。 |
砂漠の嵐 | 公開:2008/11/20 |
KMCのSLG『Crauzel』戦闘BGM。騎馬民族の敵をイメージしており、激しめ。 |
愛しき奈落へ | 公開:2008/11/20 |
KMCのSLG『Crauzel』戦闘BGM。ラストバトルな感じ。 |
Gulf | 更新:2008/11/20 |
KMCのSLG『Crauzel』戦闘BGM。ゆるめの敵イメージ。エネミーターンでややコミカルな曲を鳴らす演出が好きで、それを目指してみました。 |
Fatman | 更新:2008/11/20 |
KMCのSLG『Crauzel』戦闘BGM。ややアグレッシブな、攻めにいってる感じ。 |
独り荒野を往く | 公開:2006/05/01 |
てきとーオリジナル曲。荒野っぽく。 |
Rest time with anxiety | 公開:2006/05/01 |
てきとーオリジナル曲。シミュレーションRPGのブリーフィングっぽく。 |
漆黒の暗殺者 | 公開:2007/03/27 |
KMCで開発していたバトルアクションゲーム「CrimsonMurder」用のステージ曲。 |
信義此処に在らず | 公開:2007/03/27 |
KMCで開発していたバトルアクションゲーム「CrimsonMurder」用のキャラ選択曲。 |
GreenArcadia | 公開:2006/05/01 |
KMCで開発していたアクションゲーム「GreenArcadia」用曲。 |
Lycanthropie | 公開:2006/05/01 |
KMCで開発していたアクションゲーム「GreenArcadia」用曲。 |
ほおずきみたいに紅い魂 | 公開:2009/09/02 |
同人ゲーム「東方紅魔郷」の曲のアレンジ。 |
ラクトガール〜少女密室〜 | 公開:2009/09/02 |
同人ゲーム「東方紅魔郷」の曲のアレンジ。 |
プラスチックマインド | 公開:2006/05/01 |
同人ゲーム「東方怪綺談」の曲のアレンジ。 |