トップ «前の日記(2006-09-04) 最新 次の日記(2006-09-08)» 編集

Route 477



2006-09-07

[kmc] コーディング合宿

温泉宿にいます。

NFに向けてクオータービューのRPGを作る…という噂。

[vim] Vim Color Scheme Test

vimの色テーマのサンプルを一覧表示してくれるサイト。背景が濃い色のが上の方に、淡い色なのが下の方にまとまっている。 *1 新しい色テーマを探すときにどうぞ。

サンプルファイルはC,HTML,Java,LaTeX,Perlの5種類。(各ページは結構重たいので注意)

使い方

テーマ名をクリックすると色テーマ本体(hoge.vim)がダウンロードできるので、これを~/.vim/colors/以下にコピーする。

あとはgvim上で編集-色テーマ選択を選ぶか、:colorscheme hoge とすればOK。 (参考)

*1 僕は白っぽい背景色の方が好きなんだけど、濃い背景色のテーマの方が圧倒的に多いなぁ

[music] project renga extra

久々にダウンロードしたら聞き覚えのないパートが!

2003年10月くらいまで、数回更新されていた模様。

FMPは98の末期にVectorのPACK 13000で見つけて触ってただけなので、持っている曲データはほとんど インターネットで入手したものだったりする。