トップ «前の日記(2008-05-30) 最新 次の日記(2008-06-06)» 編集

Route 477



2008-06-01

[perl] Moose

要するにDSLによって言語仕様を拡張する試みだと思えばおk?

型指定のところにMaybe[`a]とか入っててワロタwwww

いや、笑ってる場合じゃない。Perl使いはオプショナルな型付けを手に入れたってことだよな。 まあ、あくまで実行時の型チェックであって、コンパイル時に型エラーとか表示してくれるわけではなさそうだけど。 (…とは書いてみたが、いつの間にかPerl黒魔術でコンパイル時チェックが実装されたりしそうで怖いw)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
hakobe (2008-06-02 11:33)

また聞きなので正確にはわからないのですが,コンパイルフェーズである程度型チェックされるらしいですよ.

yhara (2008-06-03 00:29)

mjd! 期待を裏切りませんね。